23歳。初めてのワーホリ冒険記

大学卒業後、1年間オーストラリアでワーホリ中。ワーホリ情報だけでなくいろんな情報を共有できればと思います。

カクテル祭り

ここ最近週6でバイトしております石丸です。

 

 

 

 

 

昨日もランチからディナーのシフトやったんやけど、

 

 

ありがたいことに、ディナーでは初の満席(バイト始めてから)ということで、とにかくもう忙しかった。

 

 

 

 

 

 

そんな中private room に入った8名のお客様。

 

 

 

 

 

 

店に入ったときからかなり陽気な人たちやな〜

って思ってたんやけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カクテル頼みすぎな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほんまに、カクテルどんだけ好きやねんと。

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕が働いてるレストランのカクテルは一杯18ドル。

 

 

 

ほぼ自分の時給と同じ。

 

 

 

 

 

8人中4人がカクテル注文(他4人ボトルワイン×2)してたんやけど、

 

 

 

結局4人で18杯。

 

 

 

 

 

 

怒涛のカクテル祭りやったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に昨日はこれまでで1番忙しかったから、基本的にバーのセクション任せれてはいたけど、

 

 

プラス、サーブのセクションも任せれてたし

 

 

もうほんまに慌ただしかった。

 

 

 

 

 

 

 

後半、ちょっと酒強くしてくれとか注文された時、

 

ウォッカショットでだしたろかなとか思う程(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでもなかなかカクテル頼む人少なかったし、

 

 

練習できたっていう意味では良かったんかもしれんけど、

 

ひたすら2種類のカクテルを、注文してきてたし

 

 

 

特に。って感じやね(笑)

 

 

 

 

 

さー今日もバイト!

 

 

もっとオリジナリティー溢れるカクテルのトッピングの練習でもするか!!!