23歳。初めてのワーホリ冒険記

大学卒業後、1年間オーストラリアでワーホリ中。ワーホリ情報だけでなくいろんな情報を共有できればと思います。

とうとう真のオールラウンダーへ

ちょっと前に、ホールのオールラウンダーになってほしいと言われ、客へのサーブに加え

 

カクテルなどを作るバーテンダーのトレーニング、

 

ワインを説明する、ソムリエもどきのトレーニング

 

を積んできた。

 

 

 

 

サーブ自体は経験もあったし、特に苦労することはなかったけど

 

 

あとの2つは全くの初めてで、しかもそれを英語で学ぶということで、

 

結構大変やった。

 

 

 

特にワインの説明に関しては、普段使い慣れない言い方で

 

しかも全く知識のない状態からだったし、

苦労した。というよりまだまだ現在進行形。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとキッチン手伝ってくれ。

 

 

 

 

 

と言われ、キッチンハンドとしてちょっとだけ働くことになった。

 

 

 

 

客入りもそんなに良くなかったし、暇だったから全然良かったんやけど、

 

 

 

 

今日ボスからメッセージがきて

 

 

今日キッチンハンドで入ってくれへんか?

とメッセージが来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。いよいよ全てのセクションをこなすオールラウンダーとして一歩ふみだした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分としては金稼げるからいいけど

 

 

 

 

週4日ウェイター週2日キッチンハンド的な話しをされて

 

いよいよ休みがなくなってきそう。

 

 

 

 

 

 

 

まあでも飽きてきたな〜と思ってたタイミングで、

また新しい仕事をやらせてくれるということで

 

もう少しここで楽しめそうかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチン入ったらいろいろ食べれるしね!☆