23歳。初めてのワーホリ冒険記

大学卒業後、1年間オーストラリアでワーホリ中。ワーホリ情報だけでなくいろんな情報を共有できればと思います。

近況報告。

いよいよシドニーも暑くなってきて、一年ぶりの夏が始まろうとしてます。

 

 

 

 

 

 

 

さて、最近はというと以前まで週5-6日働いていたバイトも

 

 

 

2週間前からシフトがだいぶ減り、友達とのんびり過ごしたり

 

パブ行ったり、ドライブ行ったりとようやくシドニーライフを満喫できてます。

 

 

 

 

 

 

というのも

2週間前、シェアメイトとどっか行きたいな!っていう話をしてて

 

その流れでウルル行くか!ということになり、12月頭からウルルに行くことになりました。

 

 

キャンピングカーをみんなで借りて2週間かけて約6000キロのドライブ行ってきます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

実は、このアドベンチャーも残り3カ月でお金もある程度貯まったので、それを一気にやりたいことに使っていこうと考えてたので、年内には仕事をやめて次のステップに移るつもりだったので

 

 

バイトを辞めるタイミングとしては旅行前ということになり、それをマネージャーに伝えると

 

 

 

もう少し残って欲しいとお願いされましたが、最終的には了解してくれました。

 

 

 

それからというもの週2日のシフトになったりと、干されつつありますが、まあでも新しく入るスタッフを優先的にシフトに組むのは仕方がない。

 

 

 

 

 

 

 

話しは変わりますが、

 

さっき言ったやりたいことにお金を使っていくということに関して今考えてることを書いて行きます。

 

 

 

実は、やりたいことというのをいろいろ考えてたんですが、

 

本当に本気でやりたいことというのを見つけられないままでした。

 

それを今やって将来役にたつのか?本当にやる価値があるのか?

 

こればかりを考えてしまっていて、自分の純粋な感情が霞んでしまっていたように思います。

 

 

 

先日、バイト先のフランス人スタッフとビーチに行って、ゆったり過ごしてたんですが、そこでは多くの人がサーフィンをしてました。

 

それを見てると以前ゴールドコーストでサーフィンやってたときのことを思い出して、

 

あーまたやりたいなあ。と感じました。

 

 

このアドベンチャーが始まる直前までは、ずっとサーフィンやっときたい!なんて考えてましたが、お金がない、冬、いろんなことのせいにして、結局やらないまま今に至ってるわけです。

 

 

 

そんなのが頭ん中でわーーーーってなって、やっぱやりてーーー!!!ってビーチでサーファーを眺めながらなってました(笑)

 

 

 

 

 

ただ動くためにはある程度慎重にしないと、最悪は中途半端に終わってすべてが無駄になりかねないので

 

 

まずは一緒にレストランで働いてるサーファーを来週あたりサーフィンに誘ってみようかと思う。

 

そのあと決めることにする。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそんななか朗報が。

 

サーフィンをするとなると

必要なものがサーフボード、ウェットスーツ的なの、車。

 

 

車がなくても、ビーチ沿いに住めばある程度解決できるが

 

オーストラリアはビーチ沿いに住むとなるとかなり高くつく。

 

 

 

車ほしーなーとか思ったら

シェアメイトの1人が、1月に国にかえることになり

 

安くで車を売ってくれるらしい。

 

 

 

そろそろバイト時間なのでいろいろ省略するが、とにかくタイミング的には素敵すぎるくらい。

 

 

 

なんかようやくお金、人脈、やりたいこと、時間の歯車が噛み合ってきたように思う。

 

 

 

 

 

P.s 先日のコメントにて中小企業診断士の勉強の継続の有無について。

 

今のところ1日1時間程度は学習の時間に当ててます。ただ知識の定着ができてるのか…ここは課題です。