23歳。初めてのワーホリ冒険記

大学卒業後、1年間オーストラリアでワーホリ中。ワーホリ情報だけでなくいろんな情報を共有できればと思います。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう真のオールラウンダーへ

ちょっと前に、ホールのオールラウンダーになってほしいと言われ、客へのサーブに加え カクテルなどを作るバーテンダーのトレーニング、 ワインを説明する、ソムリエもどきのトレーニング を積んできた。 サーブ自体は経験もあったし、特に苦労することはな…

自己本位な生き方

今日は久しぶりのdayoffでした! シェアメイトのフランス人が帰国するということで 途中の駅まで見送ってきました。 彼とはたった5日間しか一緒に住んでないけど、 彼の生まれ故郷の話しとか、人生観とかいろいろ話してて 濃い5日間やったな〜 絶対また会お…

カクテル祭り

ここ最近週6でバイトしております石丸です。 昨日もランチからディナーのシフトやったんやけど、 ありがたいことに、ディナーでは初の満席(バイト始めてから)ということで、とにかくもう忙しかった。 そんな中private room に入った8名のお客様。 店に入った…

シェアハウス移動しました!

シェアハウス移動完了!!(2日前) かなりで家でかい。 というのももともとホテルとして使ってた建物を家にしてるらしい。 わりと無理やり感あるけど、まあ一応ホームステイということで。 1人部屋やしゆったり〜 そしてなんとご飯付き! バイトの日は帰って…

仕事?

今日は2日ぶりのバイトでした! ランチから9時間くらい働いたんやけど、今日はお客様かなり少なくて暇やった。 やし、カフェラテの練習とワインの本読んで教養を深めてたわけやけど、 そもそもワインあんまり好きじゃないから全然入ってこん(笑) 香りの違…

徒然なるままに。

えー、今日から日記的な感じで少しづつでもいいから、何かしら書いていこうと思う。 今までは誰かに読んでもらうためのみたいな感じのブログだったのを、もうちょっと日記っぽく、つまりもう少し適当に。 思ったこと、感じたこと、考えたこと、びっくりした…

仕事。

こんにちは、こんばんは、おはようございます! 前回の記事からもう2週間経ってるんですね… 2週間ほどさぼっちゃいましたが、その分ネタがたまってきました! ってことで今回はシドニーでの仕事について書きたいと思います。 現在、フレンチレストランとア…