23歳。初めてのワーホリ冒険記

大学卒業後、1年間オーストラリアでワーホリ中。ワーホリ情報だけでなくいろんな情報を共有できればと思います。

仕事。

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

 

 

 

 

 

前回の記事からもう2週間経ってるんですね…

 

 

 

 

2週間ほどさぼっちゃいましたが、その分ネタがたまってきました!

 

 

 

 

ってことで今回はシドニーでの仕事について書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、フレンチレストランとアジア料理店で掛け持ちをしております。

 

 

どちらもウェイターです。

 

 

 

 

 

 

約3週間ほど経過したわけなんですが、アジア料理店を来週いっぱいで辞めることにしました。

 

 

決して、スタッフから嫌がらせを受けてるとか、時給が低いわけでもありません。

 

 

問題は日本人スタッフが増えてきたことにあります。

 

 

 

 

 

 

僕が入った当初のホールスタッフは、日本1名、ほぼ日本人1名(日本語しゃべれる韓国人)、韓国2名、香港2名、タイ1名、とまあアジア各国のバランスがとれた感じだったんですが、

 

 

この前2人やめて、新しく入った4人の方は全員日本人ということで

 

日本語環境になりつつあります。

 

 

 

 

これは、僕的にはアウトな状況なわけです。

 

 

バイト始めてからいろんなこと教わってすぐやめちゃうのは申し訳ないですが、

限られた時間の中でやりたいことをやりたいようにやっていきたいので

 

来週いっぱいで辞めることにしました。

 

 

 

 

ですので再来週からはフレンチ1本に絞っていきます。

 

 

 

そしてフレンチでの仕事なんですが、

 

ドリンクサービスをマネージャーがすごい褒めてくれて、それからというものバーの仕事を任されるようになってしまいました。

 

 

正直、カクテルとかワインの知識が全くないので、めちゃめちゃ難しいですが、少しずつ成長してる感じです。

 

 

こっちの職場はファインダイニングなのできっちりした接客をしないといけませんが、スタッフ間の雰囲気はかなり良くて働きやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

出勤まであと3時間。シェアハウス本気で探してきます!