23歳。初めてのワーホリ冒険記

大学卒業後、1年間オーストラリアでワーホリ中。ワーホリ情報だけでなくいろんな情報を共有できればと思います。

マンリーへ。リベンジの時。

こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

 

 

昨日、日曜日の公共機関1日2.5ドルで公共交通機関乗り放題!ということで、マンリーへ行ってきました!

 

シティからマンリーへはフェリーを使って30分程度で行けます!

 

 

 

そして、この日は日曜日。さらには天気も非常に良かったのでターミナルはかなりごった返してました。

 

 

 

こんな感じ。

 

f:id:wataruAUS:20160815160021j:plain

 

2枚くらいこんな感じの写真撮ったんですが、両方とも金髪サングラスのおばはんカメラ目線してました(笑)

 

 

いらんって。(笑)

 

 

 

ちなみにこの写真の位置は先頭集団がいる位置で、最後尾はここから50mほど後ろくらいでした。

 

 

 

そんなこんなでフェリーに乗りこみ出発!

 

 

 

 

 

f:id:wataruAUS:20160815155538j:plain

 

シティからは見れないオペラハウスのお尻。

 

 

 

 

 

 

個人的には前とか横から見るよりこっちの方が好み。

 

 

 

 

 

 

続いてこちら

 

 

f:id:wataruAUS:20160815160839j:plain

 

 

ハーバーブリッジとオペラハウス!

 

 

 

なんかシドニー!って感じの景色ですよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

ここまで撮って船酔いのためベンチにダウン。

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

そして30分後!ついにマンリーの港に到着!!

 

 

 

 

(すいません、写真載せたいんですがWiFiの関係で全部は載せれないので、節約気味に行きます)

 

 

 

 

そしてターミナル内に店舗を構えるマクドナルドへ!!!

 

 

え、なんでマンリーまでせっかく来てマクドなんや!!!

 

っという声が聞こえてきそうですが、

 

 

実はこれこそが今回マンリーに来た最大の目的だったのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

7年前の高校1年生の時のことです。

 

 

僕が通っていた高校では、冬休みを利用してオーストラリアでホームステイを経験できる研修プログラムがありました。

 

 

 

それまで、海外に行ったことがなかったので「これから英語を学ぶにあって良い経験になる」と思い参加することにしました。

 

 

当時は英検準2級?を持っていて、多少英語には自信があり、初海外を前に緊張や不安というよりも、興奮の方が勝っていました。

 

 

 

 

しかし、オーストラリアに来て早々、完全に自信を失う出来事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、それがマクドナルドだったわけです。

 

 

 

注文するにしても、英語が伝わらない。

 

聞かれても理解できない。

 

やけくそで「Yes!」と連発するも、的外れ。

 

しまいには自分が食べてるバーガーすら何なのかわかっていませんでした。

 

 

 

悔しい。たかがメニューの中から選んでそれを注文するだけなのに、それすらできない。

 

 

 

非常に悔しい思いをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして昨日、その雪辱を果たしに行ってきたわけです!リベンジの時。

 

7年越しです。

 

あのマクドのサインを見た瞬間、一気にあの時の気持ちが蘇ってきました。

 

 

 

くそ、お前(マクド)のせいでわしは英語を喋ることすら恐怖になったんじゃ、ボケ、こらあ。(完全に自分のせいw)

 

 

 

マクドからしたら完全なとばっちりですが、関係ありません。

 

 

ふつふつと湧き上がるあの時の感情と、リベンジへの興奮、そして怒り(笑)を抑え、

カウンターへ向かいました。

 

 

 

注文したのは

 

タブルクォータパウンダー(ピクルス抜き単品)

ポテトS(単品)

水(氷抜き)

 

 

ただ単にセットメニューを頼むのは面白さに欠けます。

 

 

ということで全て単品、そして氷抜きのお冷という微妙にうざい注文をしてきました。

 

 

本当のことを言うと、ピクルス好きやし、水なんかよりコーラを飲みたかったんですが、

 

 

この際関係ないわけです。

 

 

 

 

そして無事に!

 

頼んだ商品を全て受け取ることに成功しました!!!!

 

f:id:wataruAUS:20160815164159j:plain

 

 

 

ドヤ顔wwwwwwwwww

 

 

 

こうして僕の7年越しのレベンジは無事に成功しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p.s. 本当は、このマクドがまだあるかなあ〜とか内心結構ドキドキでした。そしてマクドのおかげで英語に対するモチベーションが上がったのも事実です。ありがとうございました。