23歳。初めてのワーホリ冒険記

大学卒業後、1年間オーストラリアでワーホリ中。ワーホリ情報だけでなくいろんな情報を共有できればと思います。

徒然なるままに。

えー、今日から日記的な感じで少しづつでもいいから、何かしら書いていこうと思う。

 

 

 

今までは誰かに読んでもらうためのみたいな感じのブログだったのを、もうちょっと日記っぽく、つまりもう少し適当に。

 

 

 

思ったこと、感じたこと、考えたこと、びっくりしたこと、興奮したこと、その時々の感情をしっかり残すことで

 

もっとリアルにその時の感情や考えを思い出せる気がする。

 

 

 

 

 

 

というのも先日FIAからブライアンともちひでさんがわざわざ会いに来てくれて、ブライアンとは美味しいベトナム料理、もちひでさんとは新鮮な海鮮料理を食べながらいろんな話しをした。

その中で、考えることも大事だけど、それをどこかに残しておかないと忘れちゃうよね〜という話しになったので、今こうして、自分の考えと感情を残すためにつらつら書いている。

 

 

 

 

 

さて、二人と話した後に真っ先に考えたこと、それは

自分が何をしたいのか。

お金を稼いでそれをどう使うのか。

だった。

 

 

ブライアンと話しをする中で、彼に言われて気づいたけど、このオーストラリアテキトーに生きてるな、と。

 

 

それは何も考えず、自分のやりたいことだけをやっているのとは少しちがう。

 

 

オーストラリアに来る前に思い描いてた、自分がやりたいことに固執するのではなく、その時どきに出会った人たちに影響を受けて、行動してきた。

 

例えば、ファームからゴールドコーストの移動はファームで出会った韓国人に誘われて。ゴールドコーストからシドニーはたまたま出会ったヒッピー軍団に誘われて。

 

 

 

こんな感じで、自分が行きたいから行くというよりは、出会った人との繫りでシドニーまで辿りついてる。

 

 

なんか面白くなりそう、というのを

感じて

そして彼らと過ごしたらどんな楽しいことが待ってるか

想像して

そして実際に

行動してきてる。

 

 

今までの自分の生き方とは全くちがうけど

せっかくの自由な1年間、何なら自由に生きたい。

 

それが何となく出来てる気がする。

 

 

そしてこんな感じのテキトーな生き方も楽しい。

 

 

 

 

これから自分がやりたいこと。

テキトーに生きる。

偶然誰かに出会って、仲良くなって、どっかに行く。

 

どこに行くのか、何をするのか

全くわからないがそれもfeelingで決めていくとしよう。

 

最近は、チリ人とすごい仲良くなってチリに対して猛烈な興味が湧いてきたところなので、

 

チリに行くのも楽しそうやな〜って気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして二つ目、お金を何に使うか。

 

 

今は全くお金がないので2週間ほどはあまり貯めていけないかもしれない。

 

 

まあでも1月までには3000ドルくらいためれてるはず。

 

 

そうなった時にどう使うか。

 

誰かの役に立てるような使い方をしたい。(結局回り回って自分のためでもあるけど)

かなり抽象的だけど。

 

お金を貯めて、自分がやりたいことをするのは普通すぎる。

 

自分のやりたいこと+誰かのためになること

 

この二つが同時にできる何かをしたい。

 

そしてこれを自分が持ってるコネクションの中で見つけていきたい。

 

 

 

ボランティアグループに参加して誰かのために働くのは簡単なこと。

お金を払うだけ。

 

 

そうじゃなくて、もっと自分を必要としてくれる人がいて、なおかつ自分も楽しめそうなことを探していく。

 

極端な話、航空券も出すし、ホームステイもさせてあげるから、来てくれ!!!!!!!みたいな。

 

 

 

 

まあ難しいやろうけど。

 

 

 

とにかく、誰かと繋がって、そのコネでどっか行って、誰かのためになんかして、それをとにかく楽しめるようなこと

 

 

これを探し求めていこう思う。

 

 

 

 

 

 

さあどうなる。

どうなるにしても、楽しいことやっていこう。