23歳。初めてのワーホリ冒険記

大学卒業後、1年間オーストラリアでワーホリ中。ワーホリ情報だけでなくいろんな情報を共有できればと思います。

23歳なりました。そして決心!

こんにちはこんばんはおはようございます!

 

 

 

私、本日をもちまして23歳になりました!!!!

 

初めて冬に誕生日を迎えるということでなかなか楽しみにしてましたが、ゴールドコーストは普通に暑いので、日本とほとんど変わらない気候での誕生日でした。

 

 

そんなんはどうでもいいんですが、最近なんか悶々としてて結構テンション低い日が続いてました。。。。。。

 

 

なんでかというとですね〜GCに来て約3週間経ったわけなんですが未だに仕事探しをしてるからなんですね〜

 

 

どうもこの時期は全然仕事がないらしい。

 

 

それもそのはず、GCは観光地なんでオフシーズンの今は全くお客さんがいない、だから従業員を雇う必要がないらしい。

 

 

僕が探してる職業はWaiterで、かれこれ40件くらい履歴書持って「雇ってくだい〜」とお願いしてるんですが全滅です(笑)

 

 

いや、実は1件だけオファーがあったんですが、皿洗いを主にするキッチンハンドの仕事なんで断りました。

 

シェアメイトからは「職がない状況でなんで断ったの?!選んでる場合じゃないよ?!」みたいに言われたんですけど

 

 

うん、うん、って感じで何も言い返す言葉がなかったです。

 

 

彼女が言う通り、確かにお金の余裕はそんなにないし、こっちでの生活を楽しむにはお金は間違いなく必要です。それはわかってます。

 

 

ただ、せっかく海外に来て、ほんでもってたった1年間という制限付きの機会なんやし、妥協したくないんです。

 

お金のために働くのはもちろんなんですけど、僕としては経験や勉強のために働きたい、と。

 

 

 

 

 

 

彼女に言われて俄然負けたくない、逃げたくない、妥協したくないと強く思いました。

 

 

 

 

 

そこで、報告です。

 

 

 

2週間後シドニーに移動します。(笑)

 

 

逃げます。GCから逃げます。(笑)

 

 

 

 

GCいい街なんですけどどうもタイミングが合わないらしい。

 

 

 

 

 

 

正直シドニーに移り住むことは全くもって考えてなかったんですが、

 

やっぱり首都だし、ビジネス盛んだし、オフシーズンでも仕事先はあるでしょう。

 

サイトで見た感じだと圧倒的に仕事数は多いし、コミュニティも多いし!

 

 

もちろん人が多いからその分競争率も高いんでしょうが、

 

 

チャンスは多い!はず。

 

 

 

 

 

ということで23歳になった今日、新たな決心をしました、という報告でした。