23歳。初めてのワーホリ冒険記

大学卒業後、1年間オーストラリアでワーホリ中。ワーホリ情報だけでなくいろんな情報を共有できればと思います。

ファーム卒業!ゴールドコーストへ!

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

 

 

お久しぶりです。わったんです。

 

 

約2ヶ月間記事書いてなかったんですね〜

前回記事にも書いたようにシェアハウスにWiFiがなくて更新できないままでした。

 

とりあえず生きてます。そして!!!!!!!!

 

約3ヶ月間のファーム生活を終了し、ゴールドコーストに引っ越してきました!!!

 

 

お店にビーチ、たくさんのオージー(当たり前ですが…)どれもファーム生活には無縁のものたち…

 

やっとオーストラリアに来たな、という感じです(笑)

 

 

とまあこんな風に言ってますが、思い返してみるとファーム生活も悪くはなかったな〜というのが正直な感想です。

 

確かに朝早いし、周りに何もないし、部屋は汚いし、WiFiないし、頻繁に停電するし、トイレ1つしかないし、シャワーも1つしかないし、しかも1つの家に17人住んでるし…、と散々な環境ではありましたが、

 

何もないからこそ常に誰かと話してたし、しんどいときも愚痴とか言いながら乗り越えてきたので

 

ファームで出会った人たちとは固い絆みたいなものが生まれたように思います。

 

結論、行ってよかったな、と。

 

f:id:wataruAUS:20160713210555j:plain

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで1週間前にゴールドコーストに引っ越してきたわけなんですが、最初の1週間はずっと部屋探ししてました。

 

(オーストラリアの不動産事情はなかなかパンチが効いてて是非シェアしたいんですが、長くなるのでまたの機会に。)

 

 

そしてようやく2日前に部屋が決まり移動してきました!

家賃は週$160とちょっと高めですが、中心街から近くも閑静なエリアにあり、めちゃめちゃきれいで、英語環境という点に惹かれこの物件に決めました。

 

部屋はこんな感じです

 

f:id:wataruAUS:20160713204233j:plain

 

f:id:wataruAUS:20160713204309j:plain

 

 

 

共有リビング

f:id:wataruAUS:20160713204335j:plain

 

 

 

家の横らへんからの夜景

f:id:wataruAUS:20160713204306j:plain

 

 

僕の希望は

  1. 英語環境
  2. 中心街から徒歩圏内の静かな場所
  3. 光熱費、WiFi込みで週$150以内
  4. 綺麗
  5. そしてできれば1人部屋

Gumtreeや日豪で探して6件くらい内覧に行ったんですけど、日本人が多い、汚い、犬がいる、ゲイハウスだった、とまあなかなか条件に合う物件がありませんでした。

特にここゴールドコースト(特にサーファーズパラダイス付近)は日本人が一番集まってる場所の1つらしく、

 

日本人ハウスが結構多かったです(特に日豪プレス)

 

 

今住んでる家にも僕含め日本人が2人いるんですが、オーナー曰く原則日本語禁止。そしてシェアメイトはイタリア・台湾・イギリス・ニュージーとインターナショナルな環境なのでありがたい環境です。

 

自分の条件に合う物件を見つけるのはなかなか大変ですが、納得いくまで粘り続けましょう!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

家も見つかったし、あとは仕事をゲットすれば生活していけそうです!

 

ということで次回は仕事探しについて書こうと思います。

 

ではまた!